コストコもろみチキンであったかシチュー

コストコもろみチキンであったかシチュー

Description

もろみに付け込まれたお肉がシチューにしてもイイ味出してくれます!
寒い時に体ポカポカ 子供も大人も うま!てなりますョ笑

材料 (4人分)

コストコもろみチキン
500gくらい
じゃがいも
3コ
にんじん
1本
玉ねぎ
1コ
白菜
1/4
炒め用 サラダ油
大さじ1
650ml
牛乳
150ml
ハウスシチューミクスチュア顆粒
5皿分(半箱)
ブロッコリー
1/2株

作り方

1

材料のじゃがいも、にんじん、玉ねぎの皮を剥き、お好みの大きさに切る。圧力の場合は大きめに。

2

圧力鍋に炒め用のサラダ油を入れ、もろみチキンの両面に焼き色がつく程度焼く。

3

じゃがいも、にんじん、玉ねぎを加えてかるく炒める。(中火

4

かるく炒めたら水を入れ沸騰し
アクがあれば取る

5

白菜を入れ、圧力鍋で加圧する。ピンが上がってから3分煮る。

6

ピンが下がったらシチュールウを入れ、とろみがつくまで時々かき混ぜながら弱火で5分くらい煮る。

7

牛乳を入れてさらに5分煮込む

8

別の鍋で小房に切ったブロッコリーを1分茹でる
茹で上がったらよく水を切って仕上げにお鍋へ〜
もう煮込まず できあがり〜

コツ・ポイント

後入れのブロッコリーは別の鍋で茹でますが、ブロッコリーの歯ごたえとキレイな色を残したいので、茹で時間1分!1分ですよ〜

このレシピの生い立ち

コストコのもろみチキンをアレンジ!そのまま焼いても美味しいお肉ですが、1パック買うととにかく大量ですよね…連日同じ味もなぁーと悩んでるうちに、シチューにしたら…と思いつきで作ってみました!
レシピID : 4824690 公開日 : 17/11/28 更新日 : 18/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」