●茄子と舞茸の和風ニンニクジェノベパスタ

●茄子と舞茸の和風ニンニクジェノベパスタ
(ニンニク+バター醤油)+バジル=100%旨い!しかも調味料これだけ!しかも作り方はだいぶアバウト!(*⌒▽⌒*)

材料 (1人分)

スパゲッティ
90~100g
舞茸
1/2パック
茄子
中1本
ニンニクペースト
小さじ山盛り1
ペストジェノベーゼ(バジルペースト)
小さじ山盛り1
バター
20g
大さじ2
醤油
大さじ1

1

スパゲッティはタップリのお湯に多めの塩(分量外)を加えて沸騰させ、袋に表記より1分短く茹でる。
小さな容器にニンニクペーストとバジルペーストを入れて混ぜておく。

2

茄子は5mm程度の輪切り、舞茸は適当に裂いておく。ちゃんと水は切ってね

3

フライパンにオリーブ油とバターを焦げないように熱し、バターが溶けたら2とペーストたちをいっぺんに加え炒める。(油分が足りないようだったらオリーブ油を足して!)

4

火が通ってきたら湯を切ったパスタを加え軽く絡めるように炒め併せる。最後にサッと醤油を垂らして軽く炒め混ぜる。

コツ・ポイント

先に茄子だけ炒めて一度取り出して後で加える方が好きな方はそれでもOK!
舞茸はシメジとのトレードもGood!

このレシピの生い立ち

レシピID : 48248 公開日 : 02/04/05 更新日 : 16/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/08/23

First tsukurepo mark
写真

絶対うまうま間違いなし!でした*\(^o^)/*感謝♡

arippy

うわー間違いないのが写真でも伝わる!ありがとう!