レンジで超簡単 バター醤油のネギ焼めし

レンジで超簡単  バター醤油のネギ焼めし

Description

冷凍焼きおにぎりが、一瞬で美味しい焼きめしに変身♪ お子様からお年寄りまで大人気の鉄板味です。お酒の締めにも最適♪

材料 (3人分)

冷凍焼きおにぎり
10個
バター
大さじ1
半束
おいしいなめらかライスミルク(新アルファ米)
大さじ1

作り方

1

写真

万能ネギは小口切りに。

2

写真

バターは10等分に切り分けておきます。(スプーンで適当に分けて)

3

写真

冷凍焼きおにぎりは外装に記してある時間通りに、電子レンジで温めておきます。

4

写真

レンジで加熱したおにぎりが熱いうちにバターをのせて溶かしておきます、

5

写真

4 を器に入れ、上にアルファ米、ネギをのせて、しゃもじで全体をざっくり混ぜ合わせます。

6

写真

美味しい焼きめしの出来上がり♪

コツ・ポイント

焼きおにぎりはレンジで加熱し過ぎないように気をつけましょう(固くなってしまうので)。バターの量はお好みで増やしてください。万能ネギは乾燥したものでもアルファ米を混ぜる事でネギがご飯にしっかり絡んで、とても美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

フライパンを使わないで美味しいネギ焼き飯を作りたくて考えたレシピです、冷凍焼きおにぎりはもともと、とても美味しいですが、レンジでチンしただけ感が強く手抜き感満載。一手間加えるだけで、見栄えも良く美味しいネギバター醤油味の焼き飯が作れました。
レシピID : 4824944 公開日 : 17/11/28 更新日 : 17/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」