余った焼きそばソースで✿簡単グラタン

余った焼きそばソースで✿簡単グラタン
余った焼きそばの粉末ソースで出来る、簡単グラタンです☆ しっかり味がついているので、お弁当にもオススメ!

材料 (2人分)

焼きそばソース(粉末)
1袋分
ジャガイモ
中2個
チーズ
とろけるチーズ2枚
玉ねぎ
大1/2個
ネギ
1/2本
バター
15g
マヨネーズ
適量
胡椒
適量

1

写真

じゃがいもは皮付きのままレンジで柔らかくなるまで加熱し、皮をむいて好みの大きさに切り、グラタン皿に並べる。

2

写真

玉ねぎは薄切り、ネギは小口切りにする。

3

写真

フライパンを熱してバターを溶かし、玉ねぎとネギをしんなりするまで炒める。

4

写真

今回使ったのは、マルちゃんの粉末ソースです。

5

写真

3に焼きそばソースと胡椒を入れ、全体がなじむまで炒める。

6

写真

1のじゃがいもに5の具を乗せ、マヨネーズ(お好み)ととろけるチーズを乗せ、トースターでこんがりと色がつくまで焼いたら出来上がり!

7

写真

焼き上がりはこんな感じです。

8

写真

こちらはとろけるチーズがなかったので、粉チーズで代用しました。

コツ・ポイント

マヨネーズを入れると、コクが出て美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

塩焼きそばを作った時に、余ってしまった粉末ソースの活用法を考えてみました。
レシピID : 482508 公開日 : 08/01/03 更新日 : 08/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/03

写真

粉末の味付けがとってもおいしかった〜!簡単満腹満足!!

よーちゃん!

掲載遅くなりました(>人<)焼きそばソースだけでお手軽で嬉☆

08/02/06

First tsukurepo mark
写真

焼きそばソースで楽チン&簡単♫ホクホクのお芋がウマウマ❤ご馳走様

3匹の子ブタmama

初れぽ感謝です❤簡単にできるのが1番ですよね(>ω<)♪