後片付け簡単☆鮭とえのきの包み焼き

後片付け簡単☆鮭とえのきの包み焼き
包み焼きって簡単で、フライパンなどを汚すこともないので、片付けも楽だし、その上おいしいからいいですよね!
マヨネーズと醤油のハーモニーがたまりません!

材料 (2人分)

2切れ
えのき
1袋
玉ねぎ
1/4個
↓一包み分の調味料↓
☆バター
小さじ1程度(なくても良い)
☆マヨネーズ
先の細いチューブで絞りながら全体に
☆醤油
大さじ1
☆酒
大さじ1/2
☆塩コショウ
少々

1

オーブントースターを温めておく。

2

クッキングシートに塩コショウをした鮭の切り身を乗せ、その上にバター、玉ねぎのスライス、えのきを乗せる。

3

1に酒、醤油を振り、その上からマヨネーズのチューブの先が細い方で全体にマヨネーズをかける。

4

2を飴の包み紙のように包み、両端をねじって、トースターで5分ほど焼いたら出来上がり♪(トースターによって時間が違うかもしれませんので、中の様子を見ながら調節してください。)

コツ・ポイント

バターはお好みで入れてください。マヨネーズも使っているので、カロリーの気になる方はなくてもOKだと思います。辛いのがお好きな方はマヨネーズの上から七味をかけて焼いてもとてもおいしいです♪

このレシピの生い立ち

魚を焼いた後の後片付けが嫌いな私なので。
レシピID : 482518 公開日 : 08/01/03 更新日 : 08/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

15/01/11

写真

旦那と子供大絶賛でした(о´∀`о)片面グリルで♪ウマウマです!

❤︎すずmam❤︎

つくれぽありがとうです。喜んでいただけてよかったです^^♪

14/11/11

写真

チーズもプラス!シートが焦げ始めてドキドキ…味は抜群でした♪

kaori5548

わ~おいしそうですね!つくれぽありがとうございます!

14/10/19

写真

チーズ+レモン汁でとても美味しかったです。

このみんと

つくれぽありがとうです。レモン汁いいかも!ですね!!

13/01/25

写真

後片付け楽々&美味レシピごちそう様(^-^)/

Raireo

つくれぽありがとうございます。後片付けがないのが一番ですね!