きのこのチーズ煮込みハンバーグの画像

Description

人気検索トップ10感謝♡いつものハンバーグに少しアレンジを加えて、ちょっぴり豪華に、さらに美味しく˚✧₊⁎

材料 (ハンバーグ4個分)

*ハンバーグ材料*
*パン粉
1カップ
1個
大1〜調整
*塩胡椒
少々
◯煮込み材料◯
1パック
大2
◯ケチャップ
大3
◯ウスターソース
大3
◯醤油
大1
1カップ
◯コンソメ
大1

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにして透明になるまでレンチン。
    ボウルに、挽き肉、パン粉、玉ねぎ、卵、牛乳、塩胡椒を入れ捏ねる。

  2. 2

    粘りが出てきたら、ハンバーグ型にしてフライパンで両面に軽く焼き目をつける。(中まで火が通ってなくてOK)

  3. 3

    焼いたハンバーグをバットなどに取り出し、そのフライパンで薄切りにした玉ねぎを炒め、しめじも加えて炒める。

  4. 4

    玉ねぎが透明になったら、薄力粉をふるい入れて炒める。粉っぽさがなくなったら、◯の材料を入れて一度沸騰させる。

  5. 5

    焼いたハンバーグを戻し入れて、蓋をして中火で10分ほど煮込む。

  6. 6

    仕上げにチーズをトッピングし、蓋をして1分ほど煮たら出来上がり。

コツ・ポイント

薄力粉はダマにならないように、ふるいいれること! 薄力粉の代わりに、米粉でも◎

このレシピの生い立ち

ハロウィンにつくりました。別サイトの方のレシピを参考にさせていただきました!
レシピID : 4825198 公開日 : 17/11/29 更新日 : 17/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
blue_apron
簡単にできました!
写真
クック20JY0O☆
何回もリピしてます。美味しいレシピをありがとうございます。

嬉しいお言葉と素敵なお写真ありがとうございます✨✨(〃ω〃)

写真
ぐにゅまる
トマト缶買い忘れ、助かりました〜コンソメの代用ダシダでめちゃウマ

つくれぽ感謝です✨写真から美味しさが伝わります(*´◒`*)

写真
こけしづま
バレンタインディナーに作♡旦那も大満足してくれてました!感謝^^

旦那様も喜んでくれて何よりです♡つくれぽ感謝(*´ω`*)