シリコンモールド★簡単★バナナマドレーヌ

シリコンモールド★簡単★バナナマドレーヌ
バターは使いません。植物性マーガリンで作るので、カロリーを気にしなくて大丈夫ですよっ(笑時間も下準備から30分と、本当に簡単なので、お土産に,、お持たせに!お子さんと是非作ってみていかがでしょうか♪

材料 (14個分)

バナナ
1本
適量
60g
100g
★薄力粉
130g
小さじ 半分
 ★振るっておく
1個

1

バナナは1cm幅にカットし、酸化しないようにレモン汁に浸しておく。

2

大きめのボウルにマーガリンはレンジ等で温め溶かしておく。
そこに三温糖を3回くらいに分け、ハンドミキサーで白っぽくなるまで、混ぜる。
卵を解きほぐしたものを少しずつ加え、混ぜる。

3

薄力粉、BPは振るっておき、数回に分け、2に加え、ヘラでざっくり混ぜる。

4

写真

シリコンモールドに8分目くらいまで入れ、最後にカットしたバナナを生地の深いところまで押し入れる。180℃余熱で20分間焼いて完成。

コツ・ポイント

シリコンモールドで作る時には、分量外のバターが一切不要なので、後片付けもラクチンですよ♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にバナナがあったので、何か簡単にお菓子作りできないかなぁ?と思いながら、できたレシピです。
レシピID : 482529 公開日 : 08/01/03 更新日 : 08/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」