材料4つ!HMと白玉粉で♡もっちりパン

材料4つ!HMと白玉粉で♡もっちりパン

Description

材料たったの4つ!炊飯器とオーブントースターさえあれば超簡単に作れちゃう、もちもち食感のはちみつミルクパンです*。

材料 (6~7個)

100g
牛乳or豆乳
150ml
ハチミツorホットケーキシロップ
大さじ3

作り方

1

白玉粉と牛乳もしくは豆乳をボウルでよくかき混ぜダマがのこらないようにします。

2

写真

次に、先程の混ぜ合わせたボウルにホットケーキミックスと蜂蜜を少しづつ入れ混ぜていく

3

写真

だんだんパン生地っぽくなってきたら手でこね、生地がベタついて手にくっつくようでしたら小麦粉かHMを少し足して形をつくる

4

写真

炊飯器に並べてスイッチオン!
残りは丸めてオーブンへ!

5

写真

上にほんのりと焼き目が付いてきたら完成!(約8分くらい)炊飯器のほうは爪楊枝を刺して生地がついてこなければ完成です!

6

写真

オーブンで焼いた方は外はカリッ!中はもちっとしています。炊飯器のほうはモチふわ!2つの食感が楽しめます!どちらがお好み?

7

中にあんこを入れて、もち食感あんパンでも相性バツグンだと思います!是非やってみて下さい

コツ・ポイント

本当に簡単なので特にありません!

このレシピの生い立ち

もちもち食感のパンが好きでお家でも作れたらと思い作ってみました。
レシピID : 4825458 公開日 : 17/11/29 更新日 : 17/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/08/26

First tsukurepo mark
写真

炊飯器利用で簡単にできました。レシピ有難うございました。

akoreana