肉巻き里芋の焼肉だれ「スタミナ源たれ」で

肉巻き里芋の焼肉だれ「スタミナ源たれ」で

Description

焼肉ダレを絡めたスパイシーなお肉、中身はねっとり優しい里芋です! 「スタミナ源たれ」を使って簡単に美味しく♪

材料 (3人分程度)

豚薄切り肉
15枚
里芋(小さめ)
15個
適量
みりん、醤油
各小さじ1杯
サラダ油
小さじ1杯
「スタミナ源たれ」
50ml

作り方

1

写真

里芋は皮を剥いてヌメリを洗い、鍋に入れてかぶる程度のだし汁とAを加え、竹串がすっと通るぐらいまで10分程度煮る。

2

写真

①をザルに上げて冷まし、豚肉を巻いて、胡麻油を熱したフライパンに巻き終わりを下にして並べる。

3

写真

②の巻き終わりが引っ付いたら、転がすようにして全体に焼き色を付ける。

4

写真

③のフライパンの余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、「スタミナ源たれ」を回し掛けて煮詰めながら絡める。

コツ・ポイント

・肉は長ければ半分に切って。
・巻いた肉は巻き終わりを下にしてフライパンに並べると、巻き終わりが引っ付いて剥がれにくくなります。
・余分な油を拭くことで、タレが絡みやすくなります。
・串など刺せば、ホームパーティーの一品にも。

このレシピの生い立ち

クックパッドさんの「レシピ投稿キャンペーン」で頂いた上北農産加工株式会社さんの焼肉のたれ「スタミナ源たれ」、アレンジレシピを考えてみました♪
レシピID : 4825578 公開日 : 17/11/29 更新日 : 17/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/02/12

写真

ねっとり里芋が美味しかったです!

リーサの庭

つくれぽ有難うございます♪ こんがりいい焼き色!美味しそう!

17/12/06

First tsukurepo mark
写真

美味しいです♡ 里芋あるときはまた作ります!!

えまママ♪

つくれぽ有難うございます♪大きい立派な里芋!美味しそうです!