ブロッコリー・チキン・ビーンズサラダ

ブロッコリー・チキン・ビーンズサラダ
レンジでチンしてあえるだけの簡単なバジル味のサラダです。写真のサラダはビーンズでなく、しめじを入れてみました。

材料

ブロッコリー
2株
チキン(ムネ肉またはモモ肉)
1枚
レッドキドニービーンズ
1缶の半分
その他お好みでコーンやきのこ類
少々
コショウ
少々
大さじ1
少々
少々
少々

1

★ブロッコリー★ ブロッコリーは洗って食べやすい大きさにさき、レンジでチンするか、ゆでておく

2

★チキン★
①チキンを塩・コショウし、お酒大さじ1をかけ、お皿にのせて電子レンジで3分程チン
②3分後中心がピンクでも余熱で火が通るので、そのまましばらく放置
③チキンに火が通ったら、手でさくか包丁で5cmくらいの厚さに切る

3

★レッドキドニービーンズ★
ビーンズを缶から出し、水で軽く洗っておく。使う豆の量はお好みで調整してください。大きい缶なら半分くらい、小さい缶なら全部入れて下さい

4

ボウルにブロッコリー、チキン、レッドキドニービーンズ、チキンをチンした時にでた肉汁を入れる

5

塩・コショウ・バジル・オレガノ・パセリ・オリーブオイルを入れ混ぜる。(バジルは多め、オレガノは少なめに)
出来上がり!!!

コツ・ポイント

チキンをチンした時の肉汁も必ず使って下さい。
ビーンズはひよこ豆などのビーンズでもおいしいです。
コーンやしめじ、マッシュルーム、またはパプリカなどを入れてもおいしいですし、彩りも豊かになります。

このレシピの生い立ち

DEAN AND DELUCAでお惣菜を見て、おいしそうだったので自分で作ってみました。
レシピID : 482558 公開日 : 08/01/03 更新日 : 08/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」