ウインナー入りきんぴらごぼう♪

ウインナー入りきんぴらごぼう♪
きんぴらごぼうにウインナーを加えると、旨みがぐっと増して美味しいですよ~(o^∇^o)

材料 (2~3人分)

ごぼう
50g(小1本)
にんじん
3cm程度
ウインナー
2~3本
=======
さとう
大さじ1弱
しょうゆ
大さじ1
小さじ2

1

ごぼうはささがきにして、酢水に浸しておく。

2

にんじんも同様にささがきにするか、千切りにする。

3

ウインナーは5mm厚の斜め切りにし、さらに縦4等分に切る。(細切りにする)

4

フライパンにごま油を熱し、鷹の爪を入れる。水をよく切ったごぼう・にんじん・ウインナーを入れ、中火で火が通るまで炒める。

5

さとう、しょうゆを加えてさらに炒めて出来上がりです♪

コツ・ポイント

うちは3才児がいるので、写真は鷹の爪は加えていません。大人だけ好みで一味唐辛子を振って頂きました。仕上げに白炒りごまをひねって振ってもいいですね♪ 火の通し加減はお好みで。

このレシピの生い立ち

私の叔母さんが、にんじんとウインナーのきんぴらを作ってくれて、それがすごく美味しかったんです! ごぼうを入れずに、にんじんを1本使って作っても美味しいです(o^∇^o)ノ
レシピID : 482584 公開日 : 08/01/03 更新日 : 08/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

16/01/07

写真

美味しかったです。 お弁当にもいいねー。ごちそうさま。

あぐうあ

ありがとうございます(^_^)うれしいです。

13/04/28

写真

きんぴらどんぶり弁当もしました!充分にメインとしていけます!!

sakiabc

しっかりこっくりですから、丼もお弁当にもいいですよね^^

12/11/14

写真

ウインナー、合うんですね!びっくり&美味しい♪

ミントとよもぎの母

ありがとうございます!ウインナー入れると味にパンチがでますよね^^

10/05/31

写真

粒マスタードをプラス、あっさり仕上げました♪美味感謝(^-^)

yococoo

きんぴらにマスタード!美味しそう!今度試してみますね。