ブロッコリーとカリフラワーのグラタン

ブロッコリーとカリフラワーのグラタン
茹でるのも、炒めるのも、ソース作ってからめるのも、フライパンひとつで作っちゃいます(^o^)丿

材料 (4人分)

ブロッコリー
1/2
カリフラワー
1/2
魚肉ソーセージ
1本
バター
20g
小麦粉
大3
牛乳
1・1/2カップ
塩・コショウ
少々
ピザ用チーズ
適量

1

魚肉ソーセージは食べやすい大きさにカット。ブロッコリー、カリフラワーは一口大にカットし茹でておく。

2

1を油をひいたフライパンで炒め軽く塩・コショウをし、いったん取り出しておく。

3

同じフライパンでバターをとかし、小麦粉を炒めて牛乳を少しずつ加え顆粒コンソメと塩コショウをし、好きなとろみ加減で2とあえて皿にとりだす。

4

ピザ用チーズをかけオーブントースターでこんがりしてきたらできあがり。

コツ・ポイント

ブロッコリーとカリフラワーを茹でるときは少しお塩を入れましょう。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーとカリフラワーの消費レシピです。☆チ☆>>>おいら以前は、ファミレスでしか食べたことが無かったグラタン。 今は家で食べられる~ようになり大好きな料理の1つです。見てるとホワイトソースって難しそうだけど以外と簡単に作れるみたいで・・・今度は挑戦してみようかな(^^)v○ヒ○
レシピID : 482609 公開日 : 08/01/04 更新日 : 08/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/31

写真

お野菜たっぷり食べられていいですね!おいしかったです。ご馳走様~

おこのすけ

可愛らしい食卓ですね( ^ ^ )作ってくれて有難うでした!

08/01/18

First tsukurepo mark
写真

30分で仕上がりました。とってもヘルシーでお洒落な一品ハフハフ。

Jock

きれいな焼き色ですね。とっても美味しそうです!