ハワイの味ガーリックシュリンプをお家で!

ハワイの味ガーリックシュリンプをお家で!
ハワイのあの味がお家で簡単に再現出来ちゃいます!特別な調味料を使わなくてもok レモン風味がアクセントの本格派!!!

材料

海老(殻付き)
8尾くらい
ジャガイモ
1〜2個
オリーブオイルかバター
適量
塩コショー
適量
ポッカレモン
適量
適量
鶏ガラスープの素 粉末
一つまみ

1

写真

下ごしらえ
ニンニクを粗めのみじん切り
海老の足と背ワタを取る
お好きな野菜を切っておく。
今回はジャガイモ

2

フライパンにオリーブオイルを気持ち多めに入れ、火をつける。温まって来たらニンニクと、塩を二つまみ入れる。

3

ニンニクを少し焦がしたら、エビとジャガイモを入れ、揚げ焼きにする。

4

エビの片面が赤くなったらひっくり返し、
塩コショー、あればステーキシーズニング、鶏ガラスープの素一つまみを入れる。

5

写真

酒を回しかけ、蓋をして3分くらい蒸し焼きにする。
蓋を取り、アルコールの匂いが抜けたと感じたら、ポッカレモンを回しかける

6

写真

いい感じに焦げ目がついたら完成です!

味付けは適量表記ですみません。お好みのしょっぱさにして下さい。

コツ・ポイント

一緒に炒める野菜はお好みでどうぞ。私は家にあったこともありジャガイモを使いました。外はコンガリ中はほっくりとしたコクのあるフライドポテトになるので、より海外感が出ておススメです。ジャガイモを事前にレンジで半分火を通しておくと楽チンです。

このレシピの生い立ち

立派な海老が安く手に入りました。何か作ってくれとリクエストがあったので、何となくこんな感じかな〜と作ってみたら予想を上回る出来。まさにこの前ハワイで食べたあのガーリックシュリンプの味!いや、それを超える美味しさでした!
レシピID : 4826226 公開日 : 17/11/30 更新日 : 17/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/07

写真

美味しく出来ました❗ありがとうございました❗

チーカメ

つくれぽありがとうございました!

17/12/11

First tsukurepo mark
写真

とても美味しそうに出来ました。匂いもいいです。参考になりました。

キッチンtomom

適量しか書いてないレシピを参考にしていただいて感無量です!