簡単!レトルトが本格的な洋食屋カレーに♡

簡単!レトルトが本格的な洋食屋カレーに♡
好きなレトルトカレーを、簡単で本格的な洋食屋さんカレーに大変身!選ぶレトルトによって、その良さが出るので毎回飽きません♡

材料 (3人~4人)

好きなレトルトカレー
3箱
カレー用の肉(豚or牛)
お好みの量のパック
4~5粒
バター(又はマーガリン)
大さじ1.5
玉ねぎ(小~中)
半分
★人参
2/3(小さめなら1本使用)
★りんご
半分
黒胡椒・塩
お好み

1

写真

まず、こちらが材料です。

※レトルトは、1箱100円前後ので大丈夫です♡

ちなみに私は中辛×2箱・辛口×1箱を使用。

2

写真

玉ねぎ・★(人参・生姜・りんごは皮も)を、すり下ろす。

※ニンニクは、みじん切り

3

※玉ねぎは、すり下ろしてから中火で薄い茶色っぽくなるまで炒めて下さい。

そしたらまた小皿に戻して下さい。

4

写真

フライパンにニンニクと、バター(又はマーガリン)を、香りが出るまで炒める。

5

写真

ニンニクの香りがよく出たら、肉を投入。

途中で、先ほどの玉ねぎも投入し、お好みで黒胡椒・塩を振り、よく炒めます。

6

写真

肉を炒めたらレトルトを3箱加えカレーが温かくなったら★の全部を投入。

5分ほど軽くかき混ぜながら弱火中火で温めます。

7

写真

味見をして、黒胡椒で味を整えたら出来上がりです♡

※あまったら、次の日にパンにつけながら食べても美味しいです♡

8

写真

レシピID:4894323

【ターメリックライスの作り方】

9

写真

【アレンジ①イカリングカレー】

イカリングなど加えたり、カツカレーにしてもいつもより更にオシャレに♪

10

写真

【アレンジ②冷えても美味しいお弁当】

※必ず、保冷剤も一緒にバッグに入れてくださいね。

11

写真

【アレンジ③ササミフライカレー】

ササミは柔らかくてヘルシーなので、ヘルシーなので女性でも、モリモリ食べれます♡

12

写真

【アレンジ④焼きナスカレー】

ナスを焼いて、あとのせするだけの
簡単アレンジです♡

13

写真

【アレンジ④ヒレカツカレー】

サクサクヒレカツをトッピング♡サクサクの秘密は、食パンをミキサーして生パン粉にしました!

コツ・ポイント

レトルトの種類によって、味の良さが楽しめるので毎回楽しめます♡

※特売などの100円以下のレトルトカレーでも、本格的な味に大変身します!

※りんごを加えて果汁の甘味が出るので、普段甘口の方でも中辛を買っても大丈夫だと思います♡

このレシピの生い立ち

テレビで1度見たものから、自分で何度か作り家族に意見を聞きながら材料や分量などを替えて改善していきました♡
レシピID : 4826282 公開日 : 17/11/29 更新日 : 18/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/10/03

First tsukurepo mark
写真

ヒレがなくてロース肉で♪本当に本格的なカレーでめちゃウマ~!!

うさうさぴよまる

つくレポ有難うございます♡カツも大きくて、凄くも美味しそう!