コールラビとサーモンのカルパッチョ

コールラビとサーモンのカルパッチョ

Description

サクサクしたフルーツみたいな食感がすごくおいしいコールラビ! スモークサーモンを加えてゴージャスな一品に仕上げました!

材料 (2人分)

コールラビ
1個
スモークサーモン
100g
ピンクペッパー
少々
カルパッチョソース
大さじ1
少々
粗引き黒胡椒
少々

作り方

1

写真

コールラビから飛び出している葉を切り離す。そして底の固い部分を切り落とす。

2

写真

ピーラーで皮を厚く剥く

3

写真

スライサーでスライスする。
スモークサーモンは食べやすい大きさに切る。
カルパッチョソースの材料を混ぜる。

4

写真

お皿にコールラビを敷き詰め、スモークサーモンを乗せカルパッチョソースを回しかける。最後にピンクペッパーを散らす。

コツ・ポイント

コールラビは固いので手までスライスしないよう十分に注意してください。
ピンクペッパーはポアブルローゼという名前で売っている場合もあります。
残ったコールラビの葉っぱはこんな使い方ができます→レシピID : 3546499

このレシピの生い立ち

鎌倉のレンバイ(鎌倉市農協連即売所)で買ってきたコールラビで作りました
レシピID : 4826868 公開日 : 17/11/30 更新日 : 17/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/12/24

写真

ソース使いました!すぐ作れる材料だったし、すごく美味しかったです

クックUPNT7E☆

素敵な写真ですね! ありがとうございます!

17/12/25

First tsukurepo mark
写真

ソース参考にしました(´。・-・。`)ありがとう(♡´∀`♡)

魅美子

お役に立ててよかったです! ありがとうございます!