ぺペロンチーノ

ぺペロンチーノ
特別な材料がいらないので安くて手軽に作れます。ちょっと難しいのが難点か!?

材料 (1~2人分)

1個
1本
約大さじ3
パスタ(1.4mm)
約100g
約小さじ2
適量

1

鍋にお湯を沸かし、塩を加える(分量外)。    にんにくを薄切りにする。鷹の爪を輪切りにしてお湯でもどす。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを敷き、にんにくを弱火で3、4分炒める。鷹の爪を加えさらに3、4分炒める。

3

パスタを茹で始める。茹で時間の目安は5分。硬めで引き上げてすぐにソースと合わせる。

4

写真

パスタを茹でている間にソースを仕上げる。
フライパンにパスタの茹で汁1カップ、塩、パセリを加え一煮立ちさせる。

5

写真

茹でたパスタを加え、強火で手早くソースを絡める。

コツ・ポイント

手際よく作らないと失敗します。。                              パスタは硬めに茹でてソースを絡めるときに仕上げるようにするとアルデンテになります。

このレシピの生い立ち

私がパスタを作るきっかけになったのがこのぺペロンチーノ。            基本的なレシピを参考にしています。
レシピID : 482691 公開日 : 08/01/04 更新日 : 08/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/19

First tsukurepo mark
写真

好みのぺペロンが作れるようになるまで何度も挑戦してます!

applehaguki

これを期にいろいろなパスタに挑戦してみては!?