弱った胃腸に*キャベツのポタージュスープ

弱った胃腸に*キャベツのポタージュスープ
お正月で弱った胃腸を修復させてくれるキャベツ。
キャベツにはキャベジン(ビタミンU)という成分が多く含まれていて、弱った胃腸を修復させてくれるそうです。
胃腸を癒してあげましょう♪

材料 (3人分)

キャベツ
3~4枚
じゃがいも
小1個
たまねぎ
4分の1個
コンソメ〈粒状)
小さじ2
牛乳
カップ2
塩コショウ
適量
黒胡椒
少々

1

キャベツは小さくざく切り、じゃがいもは皮をむいて薄くスライス、たまねぎも薄くスライスして、カップ2程度の水でやわらかくなるまでコトコトにつめる。

2

野菜が柔らかくなって、水分が半分以下になったら粗熱をとり、ミキサーにかけて鍋に戻す。

3

牛乳、コンソメを入れて再び弱火であたため、沸騰してきたら塩コショウをして味をととのえ、器に入れたら黒胡椒をトッピングして出来上がり♪

コツ・ポイント

キャベツは大目でOKです。牛乳のかわりに豆乳を入れてもいいですね。

このレシピの生い立ち

疲れた胃腸をいやすスープを作りたかったので。
レシピID : 482700 公開日 : 08/01/04 更新日 : 08/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/09/11

写真

飲み易くて、美味しかったです(^-^)

ありりん

ありがとうございます♪お口に合ってくれて嬉しいです。

09/07/20

写真

おなかに優しくて良いですね♪残りは明日の朝ごはんにします☆

honeylatte

ありがとうございます♪胃腸がほっとすると心もほっとしますね。

08/05/03

First tsukurepo mark
写真

優しい味で美味しかったです♪旦那もお気に入り☆

マロンR

つくれぽありがとうございます^^気に入ってくださってよかった