簡単★ドルソッビビンパブポックム

簡単★ドルソッビビンパブポックム
ビビンとは日本語で混ぜる、パブはご飯、ポックムは炒めるの意味です。石釜が無くたって大丈夫!手軽に石焼ビビンバプの味をフライパンでやっちゃいましょう。 キンピラがあればそれも使っても!ごま油をバターに変えて作ってみてください未知なる世界が!!

材料 (1人分)

ご飯
茶碗1杯
お好きなナムル
好みの量で。あまり多くない方がいいです。
ツナ缶
ツナ缶1/3ぐらいの量
大匙2弱
ごま油orバター
大匙1
海苔・白胡麻・卵
お好みで
キンピラゴボウ
少量

1

フライパンを熱しツナを油ごと入れご飯も入れ簡単に炒める。

2

火が通ったらナムルやキンピラゴボウを入れ再度炒める。コチュジャンをいれよく混ぜ合わせ炒める。(韓国語ではポッカハダといいます)

3

最後にごま油を入れ香り付けをして出来上がりです。お好みで韓国海苔や白胡麻や目玉焼きなどをのせて食べてください。

コツ・ポイント

コチュジャンを入れて混ぜ合わせたらいためるのを止め少し焦げ目をつけてもおいしいです。これはドルソッビビンパブで普通のビビンパブではありません。
ごま油ではなくバターで作ってもおいしいですよ!!

このレシピの生い立ち

トッベギ(石釜)で作るのが面倒な時にフライパンで作りますkkk
でもこれがウマイのなんのって・・・ちょっとバターを入れてもおいしぃ!!バターとコチュジャンって合うんですよ!!
レシピID : 482740 公開日 : 08/01/04 更新日 : 08/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/06/28

写真

お弁当箱に入れちゃいました♪もちろん美味しかったよ☆

MOMOパンダ

つくれぽありがとうございます。お弁当にいれてもおいしそうです

08/04/11

First tsukurepo mark
写真

簡単にビビンバが味わえて嬉しい♪香ばしさもあって美味しいね❤

Lila

有難うございます~★うちではお昼ごはんに活躍メニューです!!