HBでおさかなウィンナー食パン

HBでおさかなウィンナー食パン
ほうれん草、おさかなウィンナー、チーズが入って栄養たっぷり☆子供がウィンナーだけホジッテ食べないようにしてあります。

材料 (1斤)

250グラム
砂糖
大2
小1
無塩バター
15グラム
ほうれん草
30グラム
180グラム
●ニッスイ おさかなウィンナー
1/2本
●ピザ用チーズ
適量
イースト
小1

1

ほうれん草を茹でてみじん切りにしたもの30グラム用意します。イーストと●印以外のものをパンケースへ入れます。

2

イーストは専用ケースにセットします。
おさかなウィンナーは5ミリくらいの角切りのしてレーズンナッツ自動投入のケースへ入れます。

3

早焼き食パンコースでスタート。ナショナルHBの場合35分後に生地を取り出します。パンマットなどの上に軽く強力粉をふっておいて生地を12センチ×30センチ程度に伸ばします。

4

全体にチーズを散らして端からくるくる巻いて、羽根をはずしたパンケースに戻しいれ焼き上げます。

コツ・ポイント

ナショナルのHB(SDBT103)使用です。付属スプーンで砂糖、塩、スキムミルク、イースト計量しました。
早焼きパンコースの場合、ねり25分→発酵5分→ねり5分→発酵50分→焼き上げ35分なので仕上げ発酵(2回目の発酵)前に生地を取り出しすばやく作業します。

このレシピの生い立ち

ウィンナー大好きな子供にウィンナーパンを作るとウィンナーしか食べてくれないので(レーズンパンもレーズンだけほじくる)細かくしてもウィンナーの味がしっかりしているので食パンにしました。
彩りと栄養も考えてほうれん草も混ぜました。
レシピID : 482744 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」