♥混ぜて焼くだけ♥簡単♥チーズケーキ♥

♥混ぜて焼くだけ♥簡単♥チーズケーキ♥
cafeで食べるようなチーズケーキ♥ほんとに混ぜて焼くだけのおいしいNYチーズケーキが作れます♥簡単で超おいしいので何度でも作りたくなっちゃいます♪

材料

クリームチーズ
450g
砂糖
150g
卵(全卵)
2個
2個分
無塩バター
50g
型に塗るバター
適量
 

1

型にバター(分量外)を塗って、オーブンシートを底、側面にはっておく。

2

ボウルにバター、クリームチーズ、サワークリームも加えて泡立て器で丁寧にすり混ぜる。そこに砂糖を加え、よく混ぜ合わせる。

3

全卵と卵黄をあわせてほぐし、何回かにわけて少しずつ1に加えて混ぜ合わせる。

4

コーンスターチをふるい入れ、さらによく混ぜ、オーブンシートを敷いてある型に流し入れる。

5

天板に水を張り、ふきんを敷き、型をおいてオーブン160度で1時間焼く。

6

焼きあがったらオーブンをOFFにしてオーブンの蓋を開けずにそのままゆっくりと約2時間ほど冷ます。

コツ・ポイント

バターやクリームチーズは室温に戻しておくと混ぜやすいですよ♪
オーブンで焼くのは1時間ですが、表面がキツネ色になるまで焼くと見た目もおいしそうに焼きあがりますよ♪でも焼き目が付くのはすぐなので見張っていないと焼きすぎてしまうので気をつけてください☆

このレシピの生い立ち

レシピID : 482749 公開日 : 08/01/04 更新日 : 08/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」