きな粉豆腐☆ 低糖質ダイエット時の食事に

きな粉豆腐☆ 低糖質ダイエット時の食事に

Description

低糖質ダイエット中の食事に。朝昼夜の1食を、豆腐に変え、お腹いっぱい食べるのは、健康に良いダイエットだと思います。

材料

豆腐(絹でも木綿でも)
1丁
きな粉
大匙3杯
大匙2杯
大匙1杯

作り方

1

写真

あけくちを少し開け、電子レンジ強で1分チン。これで出来上がりです。

あっ、今日は12月1日なのに(涙)

2

写真

あけくちから水を切り、皿に移し、きな粉、すりごま、パルスイートをかけるだけで、出来上がりです。

3

写真

【ご紹介】
ダイエットの味方『お茶漬け豆腐』ご飯を豆腐に代用。豆腐の隅をちょっと開けレンジで1分チン。お腹は十分満ち!

4

☆⌒(*^-゜)vvv 2018/12/2
「低糖質ダイエット」人気検索でトップ10入。ご覧いただいた皆様に感謝します

5

☆⌒(*^-゜)vvv 2018/12/02
「きなこ ダイエット」人気検索でトップ10位入!皆様にみて頂けて嬉しいです

6

☆⌒(*^-゜)vvv 2018/12/02
「豆腐 きなこ ダイエット」人気検索で1位でした♪ありがとうございます。

コツ・ポイント

あけくちを開けて、電子レンジをしないといけないようです。

この料理の楽しみは、「今日は絹にしようかな?木綿にしようかな?」と考えて選ぶことです。

ダイエットで大事なのは、「お腹いっぱい!」と脳が感じることだと思うので、お豆腐で満たしてね

このレシピの生い立ち

ダイエット時に甘いものが欲しくなります。その時に、豆乳わらび餅に嵌り~体重が増え、だったら「豆腐にすればイイだけ!」と。よく昼ごはんや面倒な時はいつもコレです。大豆イソフラボンは女性の味方で、高品質なたんぱく質ですから(笑)体には良い!
レシピID : 4827946 公開日 : 17/12/01 更新日 : 18/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/20

First tsukurepo mark
写真

お豆腐にこんな食べ方があったとは!黒豆きな粉で頂きました。

LuckyBerry

(=^・^=)vvvつくれぽありがとう。黒豆?まさに健康食!