ノンマヨ☆ヘルシーなポテトサラダ

ノンマヨ☆ヘルシーなポテトサラダ
マヨネーズを使わないポテトサラダ☀ ヘルシーで、ダイエット中の方や、卵・乳アレルギーの方にもおすすめ(’-^)v

材料 (2~3人分)

じゃがいも(男爵がオススメ)
小4個(約135g)
ドライおから
5g
50cc
塩・こしょう
適宜

1

じゃが芋をよく洗い、フォークをプスプスと刺す。私は皮ごと使いますが、気になる方は皮を剥いて下さい。

2

①を耐熱ボウルに入れ、ラップをして3分チン!耐熱ボウルが無い場合は、ラップに包んでチン♪その後、ボウル等に移して下さい。
普通に茹でたり蒸かしたりしてもOKです!

3

②を熱いうちにマッシャーなどでつぶし、ドライおから・豆乳・塩・こしょうを入れ、よく混ぜる。
器に盛って出来上がり~♪

4

やわい滑らか~なポテトサラダが好きな方は、様子を見ながら豆乳を加えていって下さい☆

コツ・ポイント

ポテトサラダに使うじゃが芋は、ホクホク感のある男爵が美味しいです(^-^)
豆乳は、甘味などがプラスされていない無調整のものを使って下さい(・。・)/

このレシピの生い立ち

マクロビオティックを始めたので、卵や添加物のの入ったマヨネーズは使いたくない…
何となく豆乳とドライおからでモドキが出来るんじゃないかと思いつき、作ってみたら、案外イケました(^^)v
レシピID : 482806 公開日 : 08/01/04 更新日 : 08/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/02

First tsukurepo mark
写真

マヨなしでもしっとり美味しい☆ヘルシーで嬉しいです!

tomokoshiawase

本レシピ一人目のつくれぽ!作って頂いて嬉しいです(^ω^*)