サクサク!節約&時短『 まるでトンカツ』

サクサク!節約&時短『 まるでトンカツ』
サクサクジューシートンカツ?家族も気づかない。『まるでトンカツ』♪2018.12和風もちぶたレシピコンテスト銀賞受賞!

材料 (2人分)

豚肉薄切り
70g×2
6枚切り山形食パン
1枚
★パン粉50~60g/イタリアンパセリ小さじ2
天ぷら粉・水
各大さじ4(水やや多め)
大さじ1×2
粗挽き胡椒
適宜

1

写真

今回は豚肩ロース切り落とし100g98円の特価品を使用。豚バラ肉でも合うと思います。

2

写真

パン粉にイタリアンパセリをいれて混ぜておく。★の材料です。

3

写真

食パンを半分にカットして2枚にする。トンカツソース大さじ1を1枚の両面に塗り粗挽き胡椒を適宜かけもう1枚も同じ。

4

写真

上から豚肉を巻く。上から粗挽き胡椒を多めにかける。

5

写真

市販の天ぷら粉+水を溶き4につける。

6

写真

パン粉をしっかり両面につけ180℃油で揚げる。

7

写真

豚肉が薄切りなので強火でさっと揚げるだけで大丈夫です。見た目トンカツでしょ♪
食べてもトンカツ(pq*'v'*)♪

8

写真

やはりトンカツソースを上にもかけて食べたい♪豚肉を揚げてるのでトンカツで間違いないですよね❤

9

写真

ナイフとフォークで食べてみました。何だかレストランみたい╰(*´︶`*)╯

10

写真

中もトンカツでしょ♪トンカツソースを染み込ませたパンに豚肉を巻いているので全く分からないです。柔らかく上質のトンカツ!

11

写真

揚げ物にはキャベツの千切りが合いますね^^今度実家の父に作ろうと思います。トンカツ大すきなの❤気づかないと思うw

12

この日のブログ記事は~http://maruku-momo.blog.jp/marude.tonkatsu

コツ・ポイント

衣に天ぷら粉+水を使うと、
薄力粉+卵の手順が省けます。
卵も余らないので便利です。

水と粉は同量ですが水はやや多めです。
豚肉を巻くときはパンに隙間が無い方が美味しさアップです。

このレシピの生い立ち

お安くて柔らかいトンカツが出来ないかなと思ってスーパーで思いつきました。薄切り肉を使うので分厚いトンカツなのに節約にもなり火の通りも早い!初め『トンカツパン』のタイトルにしようか迷ったけどパンでは無いやはりトンカツ。想像以上にトンカツです❤
レシピID : 4828115 公開日 : 17/12/01 更新日 : 18/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/11

First tsukurepo mark
写真

ありがとうございました♪

toysa

作って下さりありがとうございます^^揚げ物美味しいですね♪