簡単もちもち!ホエイのヘルシーパンケーキ

簡単もちもち!ホエイのヘルシーパンケーキの画像

Description

驚くほどモチモチで、ホエイを使っているので、とてもヘルシーです!
ヨーグルトの味はしません!

材料 (直径7センチ 2枚)

50g
砂糖(アガベシロップでも)
25g以内
塩(なくても)
ごく少量

作り方

  1. 1

    (下準備)ヨーグルトを容器に入れて、キッチンペーパーを被せて輪ゴムをし、大きい容器の上に置いて、ホエイを取り出します。

  2. 2

    取り出したホエイと、小麦粉(HM)、砂糖(アガベシロップ)、塩、ベーキングパウダーを加えて、泡立て器で混ぜ合わせます。

  3. 3

    フライパンを弱火にして、生地を焼きます。

  4. 4

    両面に焼き色がついたら出来上がりです!★

    (バター、アガベシロップ、はちみつなどかけたらいいと思います!)

コツ・ポイント

砂糖の代わりにアガベシロップを使う場合は、少し小麦粉を多くした方がいいかもしれません。
ホエイで使ったヨーグルトは、水切りヨーグルトなので、はちみつをかけて食べたりしてください!とても濃厚です!

このレシピの生い立ち

ホエイの使い道を探していた時に作りました。
レシピID : 4828414 公開日 : 17/12/01 更新日 : 17/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぽぽりん
小さなパンケーキにしたら、どら焼きみたいになりましたが、美味しくできました!
初れぽ
写真
クック9TDS6H☆
3倍量で。黒糖でくるみを入れました。簡単モチモチで美味しかった。

嬉しいです。ありがとうございます!