バレンタインに❤はちみつフィナンシェ

バレンタインに❤はちみつフィナンシェ
アルバータ州産はちみつは、くせがなくまろやかな味わい♪しっとりと焼きあがるフィナンシェはパーティーシーズンにぴったり!

材料 (10個分※5.5cmカップ使用時)

80g
卵白
101g
20g
薄力粉
57g
無塩バター
84g

1

グラニュー糖、アーモンドパウダー、薄力粉、ベーキングパウダーを合わせてふるっておく。

2

別ボールを用意し、卵白にバニラエッセンスとはちみつを合わせ、人肌くらいに温める。

3

2に1を加え、混ぜる。

4

3に溶かした無塩バターを混ぜる。

5

型に流し、180℃のオーブンで約4分焼く。表面が割れたら160℃に下げ、約6分焼く。

コツ・ポイント

②の「人肌くらいに温める」ですが、卵白が冷たい状態ですと上手く仕上がらないので
湯煎で「人肌くらい」に温めることがポイントです。
④の無塩バターですが、40℃くらいの湯煎もしくは電子レンジで溶かしてください。

このレシピの生い立ち

レシピ開発:©株式会社クインビーガーデン
レシピID : 4828464 公開日 : 17/12/01 更新日 : 18/02/06

このレシピの作者

世界でも有数の農産品生産国のカナダ・アルバータ州は、カナダ随一の日照時間とロッキー山脈の水に恵まれ、様々な美味しい食べ物を日本の皆さんにご提供しています。中でも豚肉、牛肉、はちみつ、大麦は特に美味しいと評判です。そんなアルバータの恵みをふんだんに使ったとびきり贅沢なレシピをご紹介!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/10/18

写真

想像より蜂蜜の甘さを感じられました!レシピありがとうございます。

畠(しろた)

こちらこそありがとうございます!はちみつレシピ他にもぜひ!

18/02/24

写真

ハチミツ入り美味しいですね♡ありがとうございます☺️

クックZA3JK0☆

有難うございます!しっとり感が増します♪

18/02/15

写真

あっさりしてて、おいしかったです( ´∀`)簡単でした。

うさとも☆

有難うございます!ぜひお砂糖の代わりにはちみつを!

17/12/24

First tsukurepo mark
写真

はちみつの甘さがほんとに美味しいです!ありがとうございました!

クックEWSXL3☆

ありがとうございます!お料理にもお使いください!