たっぷり長ネギとかまぼこの卵とじ

たっぷり長ネギとかまぼこの卵とじ
シャキとろのたっぷりねぎとかまぼこを卵とじにしました。しっかりおかずになる一品です。

材料 (3人分)

ねぎ
3本
かまぼこ
板半分
1-2個
★水
フライパンひたひたより少なめ
★砂糖
小さじ1
★酒
少々
★醤油
大さじ1

1

ねぎを斜め薄切りにする。かまぼこは細く切る。

2

ほんの少し油を引きねぎをテフロンのフライパンで炒める。しんなりしやすくするためひとつまみ塩をいれる
中火から弱火でじっくり、しんなりきつね色になるまで炒めるのがポイント。といっても5分くらいでOK。

3

ねぎが十分炒められたらかまぼこをいれ★の調味料を全部入れ甘辛く煮る。(味は加減してください)

最後にとき卵でとじる。

コツ・ポイント

お好みで七味をかけて召し上がれ。
とにかくねぎをじっくり炒めるのがポイント!3本ものねぎがクタッとして甘くなります♪なので甘辛の調味料は砂糖少な目で味を調整してください。

このレシピの生い立ち

年末に大量に集まった長ネギとおせちで微妙に残ったかまぼこを使いたかったので。大量のネギが使えてすっきり&安ウマ
レシピID : 482851 公開日 : 08/01/04 更新日 : 08/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

18/01/05

写真

ネギたっぷり美味しかったです^_^

tomney

つくれぽありがとうございます!

14/09/30

写真

長ネギのとろ~り感が美味~♡今回も美味しく頂きました♪感謝デス❤

もんしゅしゅ

ありがとうございます‼

13/05/21

写真

長葱の甘みとかまぼこの風味が最高~♡本当に美味な一品♪感謝デス❤

もんしゅしゅ

つくれぽありがとうございます。色どりがきれいな完成ですね♪

13/01/09

写真

水分飛ばすのが大変でした!おいしいです(^^)

ミーチェタン

遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとうございます!!