豆の彩りマリネサラダの画像

Description

まろやかな味でお子様も好きな味付けの豆料理 簡単レシピです♪彩りきれいで、おつまみにもお弁当のおかずにもおすすめです。

材料 (4人分)

1/2本
2個分
30g
≪ドレッシング≫
「すし酢祭ばやし」
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1/2
ブラックペッパー
適量
おろしにんにく
適量

作り方

  1. 1

    写真

    炊きたてのご飯に混ぜるだけで昆布だしの旨味がきいたすしご飯ができる「すし酢祭ばやし」を使います。

  2. 2

    ≪ドレッシング≫の材料とミックスビーンズを混ぜ合わせる。

  3. 3

    きゅうりとミニトマトはヘタを取り、ブロッコリーは熱湯で芯がやわらかくなるまで茹でてざるに上げ水気を切って冷ます。

  4. 4

    きゅうり、ミニトマト、ブロッコリー、プロセスチーズを豆と同じくらいの大きさにさいの目切りにする。

  5. 5

    コーンと一緒に2.に加えよくなじませればできあがり。

コツ・ポイント

・始めに豆をドレッシングと混ぜることで、豆にも味がよくなじみます。
・ブラックペッパー、にんにくの量はお好みの味になるよう調整してください。

【代用できる商品】
・すし酢 各種

このレシピの生い立ち

考えるのが難しい豆料理の簡単レシピを考えました!すし酢に味が付いているので簡単に美味しく仕上がります。
レシピID : 4828691 公開日 : 17/12/01 更新日 : 17/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
abeman
ブロッコリーとコーンなしですが、さっぱりして美味しかったです。

ありがとうございます!!またお試しいただけたら嬉しいです☆