我が家の具沢山♥切り干し大根の炒め煮♥

我が家の具沢山♥切り干し大根の炒め煮♥
夕飯にはモチロン♪ボリューム感溢れるお弁当のおかずや常備菜にめちゃくちゃ( ‐ω‐)b♥揚げかまぼこのダシがいきてます。

材料 (4人分~)

切り干し大根
60g
白滝(小)
1袋
野菜入り揚げかまぼこ(小)
3枚
人参
1/2本
大さじ1
●水
500CC
小さじ2
大さじ2
●酒
大さじ2
●砂糖
大さじ2
●醤油
大さじ2
●塩
小さじ1/2
冷凍枝豆(豆のみ)
適量

1

切り干し大根は軽く洗い、袋の表示どおりに水でもどします。
もどったら、手でシッカリ水気を絞ります。

2

白滝は食べやすい長さに切り、熱湯をかけ、ザルにあけて、水切りをしておきます。

人参は皮をむき細めの表紙切りにします。

3

野菜入り揚げかまぼこは、2等分に切り5ミリ幅に切ります。

冷凍枝豆は解凍し、豆のみにします。

4

フライパンに▲のごま油と鷹の爪を入れ弱火にかけます。

フライパンが温まってきたら中火にし枝豆以外の具材を入れ炒めます。

5

工程4の具材に油がまわってきたら●の水と調味料を加え混ぜます。

6

そのまま混ぜながら炒め煮をし、煮汁がほとんどなくなったら枝豆を入れてざっくり混ぜて出来上がりです。

コツ・ポイント

★枝豆がなければ、えんどう豆やインゲンなどでもokです。
★揚げかまぼこを入れないで油揚げでもいいですが、ボリュームにかけます。

このレシピの生い立ち

旦那さんが言う通りの具材と調味料の配合で作ったらビンゴでした♪
レシピID : 4828711 公開日 : 17/12/01 更新日 : 17/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/12/10

写真

お弁当のおかずにしました!枝豆の似鳥がよく映えます☆

なおきんとん

またまたレシピを見つけていただき感謝です♪レポありがとう♪

17/12/04

First tsukurepo mark
写真

常備菜に作りました♪ごま油が良い感じです!ご馳走様でした☆

たまこかあさん

レシピを見付けて美味しそうに作って下さりありがと♪レポ感謝♥