手間なし簡単!ピーラーで紅白なます

手間なし簡単!ピーラーで紅白なますの画像

Description

千切りにしない簡単なます♪リボンのように薄切りにした大根とにんじんが、ひらひら華やかに食卓を彩ります☆

材料 (4人分)

大根
300g(1/4本)
にんじん
60g(1/2本)
いりごま(白)
適宜
【A】
「超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇」
小さじ2
50ml
砂糖
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇」を使います。

  2. 2

    大根、にんじんは皮をむき、スライサーやピーラーで10cm程の長さに細長く切る。

  3. 3

    ボウルに【A】を入れ、混ぜ合わせる。

  4. 4

    <3>に水気をきった<2>を入れ、よく混ぜて浸す。

  5. 5

    器に<4>を盛り、いりごまをかける。

コツ・ポイント

大根が太い場合は、お使いのスライサーやピーラーに合わせた大きさに切って使ってください。スライサーやピーラーは、薄く切れるものを使うと、食感がよくなります。仕上げに、お好みでゆずの皮を添えるのもおすすめです♪

このレシピの生い立ち

大根とにんじんの紅白なますを、切り方を変えてちょっとアレンジ♪ひらひらとした見た目で、華やか気分の一品です。包丁を使わずにスライスするから作るのも簡単!ほんのり香る「超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇」の風味で、ワンランク上の味に仕上がります!
レシピID : 4828770 公開日 : 17/12/25 更新日 : 18/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

321 (307人)
写真
ある晴れた日曜日
簡単。美味しい。なますは苦手だけど、これならサラダ感覚でたくさん食べれます。
写真
ナーちゃん
毎年お世話になってます♪
写真
伶夜11
サッと作れるので、年末の忙しい時期には助かります。洗い物も少ないのもいいですね★
写真
Nöööla♡
ピーラーで本当に簡単!少しでもお正月気分を…と作りました。