ちょっと洋風に 長いものチーズ焼き

ちょっと洋風に 長いものチーズ焼き
フライパンで長いもを焼いて簡単な味付けをしただけですが、結構いけます。和風な食べ方の多い長芋もこんな食べ方でおいしさ再発見です。

材料 (4人分)

1/3本くらい
塩こしょう
適量
ピザ用チーズ
お好きなだけ
適量
サラダ油
適量

1

長芋は皮をむいて、5mm位の厚さの輪切りにします。

2

写真

フライパンに油を少し入れて熱したら、①の長いもを入れて塩こしょうを軽くして片面を焼きます。焼き色がついたらひっくり返してまた塩こしょうして、チーズを乗せます。

3

写真

中火くらいにしたらふたをして、チーズを溶かします。溶けたら、パセリのみじん切りを振りかけて完成です。

コツ・ポイント

パセリはお好みで、なくてもいいです。長いもを焼く時間が長ければほくほくとした感じに、短めならしゃきしゃきとした感じの歯ごたえにできあがります。

このレシピの生い立ち

長いもをたくさんいただいたので、変わった食べ方をしてみました。
レシピID : 482945 公開日 : 08/01/04 更新日 : 12/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/09/29

写真

いつもと違う長芋、サクサクトロッと美味しかったです♡

みおなきげし

長いもも、そろそろ出回る時期になるので、おいしく食べたいね☆

12/06/21

写真

彩りに上に湯がいたサヤエンドウを乗せました。チーズと長いも合う!

katachan

彩りのいいチーズ焼きですね。パセリともまた違っておいしそう★

10/02/09

First tsukurepo mark
写真

長いもの食感がたまらなくおいしかったです♪ごちそうさま!

チタチタっ子

初れぽ嬉しいです☆チーズたっぷりでおいしそう☆