レタスのにんにくオイルがけ

レタスのにんにくオイルがけ
にんにくの香り満々なサラダです。1月7日写真差し替えました。

材料 (4~5人)

レタス
半玉(お好み)
大匙1
にんにく(乾燥)スライス
お好み
小さじ半分
粗引き胡椒
お好み

1

写真

レタスは2~3mmくらいの千切り(じゃなくてもOK)

2

写真

ごま油ににんにく(生のスライスor乾燥スライス)を入れて、香りを出す。

3

写真

火を消す直前に塩胡椒を2に入れ軽く混ぜてから、熱いうちに1に回しかけて、混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

塩胡椒はお好みで調整ください、油をかけた後でも十分調節可能です。シンナリさせたくない人は油が冷めてからかけてください。塩胡椒は食べる直前でもOKです。

このレシピの生い立ち

レタスを沢山食べたくて、ほうれん草のサラダのレタスバージョンでもいけるか試してみました。
レシピID : 482951 公開日 : 08/01/04 更新日 : 09/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

10/08/05

写真

挽き肉入りで。パリパリ美味しかったです!

ゆめぺこ

あ~☆レタス安くなり次第 真似します!ゆめぺこさん 有難う

10/05/18

写真

めっちゃいい香り❤にんにく好きにはたまりませんね!ご馳走さま~

StardustCrusaders

元気~?♪頂いてばかりですまないねぇ^^;にんにく旨いよね!

08/08/27

写真

私好みの味で美味しかったです☆

ランラララン

好みでしたか?嬉しいです♪作ってくれてありがとう!

08/08/14

写真

キャベツで失礼☆にんにくオイルが最高☆何にでも私?にもかけたい♡

おんかめ

Wレポありがとう~♪キャベツも良いね!!