ライ麦と全粒粉パン♪フルーツとナッツ入り

ライ麦と全粒粉パン♪フルーツとナッツ入りの画像

Description

11年かかって話題入り大感謝。ライ麦と全粒粉で砂糖、牛乳、バター不使用でドライフルーツの自然な甘さのヘルシーパンです。

材料 (ローフ1本(小さめなら半量で))

ライ麦と全粒粉 1:3位
合わせて400g
生は20g ドライは7g
200~250cc
小匙1/2

作り方

  1. 1

    ボールにライ麦と全粒粉、塩とイースト、ぬるま湯を入れよく混ぜる。
    カバーをしてオーブン発酵か室内で1時間置く。

  2. 2

    ドライアプリコットを刻む。
    パンケースにオーブンシートを敷き、パン生地、ドライフルーツとナッツを入れもう一度繰り返す。

  3. 3

    写真

    オーブンを200度−210度に温める。
    生地をケースに入れ乾かないようにして20程二次発酵。
    オーブンで30分程度焼く。

  4. 4

    写真

    210度で30分焼きました。

  5. 5

    写真

    クリームチーズを塗ってラズベリージャムと。オレンジを添えればパワー朝食になります。

  6. 6

    写真

    クマリエさんのアンティパストチーズと生ハム
    ID2960494と。
    とても美味しいコンビネーション。

  7. 7

    写真

    丸めて焼いてみました。
    マーマレードチーズトーストにしても美味しいです。

  8. 8

    写真

    ドライフルーツを切らしていて庭のラズベリーで。しっとり美味しくできました♪

コツ・ポイント

一番上がパン生地なのでフルーツとナッツが焦げません。
オーブンの温度は機種により異なるのでご参考程度に。粉の配合、ドライフルーツとナッツはお好みで。

このレシピの生い立ち

先日全粒粉のみで作ったフルーツナッツブレッド用に刻んだナッツとドライフルーツが余っていたので。
レシピID : 482953 公開日 : 08/01/04 更新日 : 19/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (11人)
写真
komutatata
スライスして保存☆じっくり味わい楽しみま~す(⊹^◡^)ノ
写真
miyama222
こわごわと作ってみたら美味しくてビックリです。かみごたえすごい。
写真
クックCCOYFA☆
配合を半々にして、雑穀を入れてみました!

初めまして。雑穀入り美味しそうです!どうもありがとう♫嬉しい

写真
inyako
靴みたい笑/最近姿見えないな~と心配…が!お忍び日本だったのね笑

とても美味しそうな靴w。ご心配おかけしてすみません。有難う!