糖質制限チップス

糖質制限チップス

Description

材料を選べば、糖質ほぼゼロで、スナック菓子風味が楽しめます!

材料 (映画のお供1回分)

スープの素
1g
コショウ
適宜
甘味料(エリスリトール等)
適宜

作り方

1

写真

お揚げさんは栄養成分表示を見て、糖質の少ないモノを選びましょう。
包丁やキッチンバサミで切ります。

2

写真

皿の上にバラけるように並べて、電子レンジ。
500Wの場合、8分くらい。
カラカラになっていれば出来上がり。

3

写真

粗熱がさめたら、ビニール袋に調味料と共に入れて、派手に振り回すと、味が馴染みます。

4

写真

オススメのスープの素は、ヒガシマルうどんスープ。
イオンの関西風うどんスープの素も好きです。

5

写真

コショウは、普通のものでもいいですが、成城石井やカルディで手に入るフレーバーコショウも美味しいです。
写真はレモン胡椒。

コツ・ポイント

甘味料を少しだけ入れるのが、市販のジャンクな味への近道です。

お揚げさんとスープの素は、商品によって糖質量が全然違います。
イオンのお揚げさんとヒガシマルうどんスープの素の場合、
●糖質1.0g
●熱量260kcal
になります。 

このレシピの生い立ち

お食事に制限のある方で、お財布にも制限のある方に(自分のコトですけれども)、渾身の実験を繰り返した成果を愛でて頂ければ、望外の喜びでございます。
レシピID : 4829580 公開日 : 17/12/02 更新日 : 17/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/01

First tsukurepo mark
写真

うどんスープの素で。サクサク美味しい!レシピ感謝です!

メイベルー

初つくれぽ有難うございます。 食べ過ぎ危険なカロリーです…