炊飯釜で簡単赤飯の画像

Description

と~っても簡単に出来ちゃう赤飯!!

これなら失敗いらずで、すぐ作れちゃいます。(≧m≦)ぷっ

材料 (4人分)

適量
2合
1合
2カップ強
少し

作り方

  1. 1

    小豆はまず水で洗い、自ら入れて煮立て、1度目はざるにあげて茹で汁は捨てる。

  2. 2

    再度水を入れ小豆を弱火で煮る。指で潰れる手前で火を止め、冷ます。

  3. 3

    もち米と目を合わせ洗って、冷めた小豆と煮汁で2合強の水を入れ昆布をいれスイッチオン。

  4. 4

    写真

    出来上がりで昆布を取り、ふっくら混ぜると出来上がり。

コツ・ポイント

小豆を茹でる時、ビックリ水をするとしわにならずにおいしく出来上がります。

このレシピの生い立ち

趣味でしているバトミントンの先輩に聞いて教えてもらったものです。
本当に簡単で美味しいので、レシピにのせました。もちろん許可を得てのせさせてもらっていますので・・・是非是非作ってみて下さい。
絶品ですよ。
レシピID : 482964 公開日 : 08/01/04 更新日 : 08/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
食いしん坊かずクン
簡単においしい赤飯が♪もちもち感がちょうどヨカッタ(≧3≦)ノ

でしょう~。これは簡単で最高だよね。作ってくれたありがとう。

写真
まみキッチン
簡単でとっても助かりました!ありがとうございます☆

完璧な出来上がりね。作ってくれてありがとう!

初れぽ
写真
エミリー1967
主人が赤飯好きなので4合炊きました。おいしかったで~す!

美味しそう!作ってくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーー♪