香ばしっ!焼きカニ爪

香ばしっ!焼きカニ爪
カニ爪を焼いただけで、こんなに簡単に美味しさ倍増!!!香りも最高です♪

本当に焼くだけ、手間要らず。

材料

カニ爪
適宜
 
 

1

冷凍のカニ爪を自然解凍します。

2

魚焼きグリルで中火で5分位、片面だけ焼きます。

3

殻に焦げ目が付いたら、出来上がりー!香ばしいカニの香りに鼻孔が刺激されますよ☆殻が熱いので、少し冷めてから頂きましょう!!!

コツ・ポイント

・カニ爪は完全に解凍されてなくても、大丈夫です!下茹でも必要有りませんし、お塩などの調味料も全く必要有りません。
・あまり溶けて無いな、と感じたらグリルの火力を弱めで時間を少し長めで焼いて下さい!

このレシピの生い立ち

カニ爪の解凍が中途半端だったので、焼いてみました。
レシピID : 482982 公開日 : 08/01/05 更新日 : 09/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/02/13

写真

たまたまレシピを見て焼いてみました。香ばしくておいしかったです!

PTP★

レポThanksです(^^)焼くだけなのに違いますね♪

13/07/05

写真

ちょっとでも贅沢な気分になれますね♪殻の焦げる香りも素敵です!!

one_k

ありがとうございます☆焼いた時の香ばしさも、最高ですよね〜♪

12/10/12

写真

トースターで焼きました♡焼くだけで風味がUPし凄く美味しかった♡

REI_MAM

ありがとうございます☆トースターという手が!簡単で◎ですね。

11/01/27

First tsukurepo mark
写真

家で初焼きガニです♡(^-^)余り物も美味しくいただけました♡

甘夏かん

ありがとうございます♪簡単!美味しい!最高ですよね☆