おさかなソーセージで串カツ

おさかなソーセージで串カツ
おさかなソーセージで串カツは、か~な~り!美味しい♡

材料 (1人分)

ニッスイ「おさかなソーセージ」
1本
ねぎ
1/2本
1個
小麦粉
適量
適量
サラダ油
適量
胡椒
少々
少々

1

ソーセージとねぎを一口大に切り、串に交互に刺し、塩少々、胡椒少々で下味をつけておく。

2

小麦粉→卵→パン粉の順につけ、中温に熱した油でカラッときつね色に揚げて出来上がり。

3

とんかつソース、ウスターソース、醤油、ケチャップ・・・等などお好みのものをつけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

ソーセージは1本を4等分にしてから、縦半分に切って串に刺しました。そのほうが火の通りが早いです。ねぎはあまり太いものだと中まで火が通らないので注意。

このレシピの生い立ち

ニッスイ「おさかなソーセージ」のモニターに当選したので、レシピを考えてみました。
レシピID : 482989 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/10/31

写真

爪楊枝でミニサイズ♪子供たちもパクパク食べて嬉しいレシピですね。

P子ママ

掲載遅れてごめんなさい。お子様達にも気に入って頂けて嬉しいな

08/04/12

写真

玉ねぎで☆ふわふわソーセージ美味しい!安上がりで豪華で大満足だね

ちばたま

たくさん作ってくれたんだね!大満足してくれて嬉しいよ♡感謝!

08/01/31

写真

これはウマイ!長ネギの代わりにタマネギとアスパラを入れました。

かずさか

つくれぽありがと!美味しそうに作って貰えてとっても嬉しいよ♡

08/01/08

写真

爪楊枝で刺してお弁当に♫存在感もあって、おいしくていいね♡

oNACHIKOo

作ってくれてありがとう!とっても嬉しいで~す♪