玉ねぎ甘~い☆我が家のカレーの画像

Description

具は玉ねぎだけ!甘くて美味しいよ~!

材料 (4人分)

5個
カレールー
大箱の半分
 

作り方

  1. 1

    玉ねぎをすべてみじん切りに!FPを使えば楽チンです☆

  2. 2

    バターを溶かしたお鍋に(1)の玉ねぎを投入。弱火であめ色になるまでゆっくり炒めます。

  3. 3

    分量どおり水を入れ、ルーを入れたらとろ火で時間が許す限り煮て完成!

コツ・ポイント

玉ねぎを焦がさないように!あとはじっくり時間をかければ絶対美味しいです!

このレシピの生い立ち

旦那が大の玉ねぎ好きで・・・。私は色々入れたカレーが好きなんですが、彼はシンプルにこれだけがいいみたい。
ちなみにルーは中辛を使いましたが、玉ねぎの味でかなり甘くなります。
レシピID : 483031 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
戴きます
ゆで卵を添えて♪玉葱だけのカレーライスッ☆甘~い味で美味し~♡

甘い味が後ひく美味しさですよね☆ありがとうございます。

写真
戴きます
玉葱カレー(をのせただけ)パン♪パンとの相性もバッチリで美味~♡

パンとも合うんですね!ありがとうございます!

写真
お好み焼き名人
ちょっと玉ねぎ大きすぎですが、たくさん作って冷凍にしちゃいました

たっぷり入って美味しそうですね!ありがとうございます♪

初れぽ
写真
ゆず柚子
玉ねぎをたっぷり・じっくり炒めると、とっても美味しいくなりました

わお!早いし、盛り方がとってもお上手!!ありがとう!