黒豆の煮汁でプリン

黒豆の煮汁でプリン
黒豆の煮汁にはポリフェノールが含まれていて(たぶん)・・・、捨てるのはもったいない!で、こんなプリンにしてみたら子供達も美味しいといってくれました。

材料 (10個分)

黒豆の煮汁
350cc
牛乳
900cc
砂糖
50g位~適量

1

黒豆の煮汁と牛乳を鍋に入れ火にかけ砂糖を入れる。甘味をみて足りないようだったら好みの甘さにする。

2

煮立ったら弱火にしてゼラチンを振りいれて、ゆっくりと完全に溶かす。

3

写真

濾してからカップに注ぎいれ冷蔵庫で冷やしたら完成です。

コツ・ポイント

手順3でバニラエッセンスをちょこっと混ぜ、煮た黒豆を何粒かいれてみました。

このレシピの生い立ち

黒豆の煮汁がもったいなかったのでゼライスの袋に書いてある分量を参考につくってみたら見た目は悪いけど案外美味しかった。
レシピID : 483038 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

15/01/06

写真

美味しいプリン^_^簡単だし、おせちを作ったらまたリピしまーす

yukkie123

遅くなってすみません(^-^;つくれぽありがとうございます

14/01/15

写真

黒豆の煮汁でプリンが作れるなんて感動です(^^)美味しかった〜

松田関

つくれぽありがとうございます(*^_^*)

11/06/24

写真

わぁ♪この味好きです♡煮汁でこんなに美味しいデザート感激ありがと

りーたみ

つくれぽありがとう♪こちらこそ感激デス(*^.^*)

11/04/24

写真

少量の煮汁で色薄いけど▽あっさりしてて食べ易かったです^m^

こくぼっち

つくれぽありがとうございます!感謝*感謝♪