まるごとれもんジャムの画像

Description

大好きなれもんをたくさん頂いたので作りました。
大好きなきび砂糖と材料もシンプルです。

材料

2コ(200㌘)
きび砂糖
200㌘

作り方

  1. 1

    きれいに洗ってヘタをとって半分に切ります。果汁を絞り薄く細かく刻みます。

  2. 2

    果汁と刻んだ物の重さをはかって、同じ分量のきび砂糖と鍋に入れて加熱します。

  3. 3

    グツグツなってきたら時々アクを取りながら弱火中火くらいに、火加減をしながら煮ます。

  4. 4

    お好みのかたさやとろみになってきたらできあがりです。私は15分~20分ほどコトコト煮ました。

コツ・ポイント

硬い芯の所の白い部分は気になる方は、取り除いたほうが口当たりが良くなると思います。

このレシピの生い立ち

れもんが好きでよく作ります。お湯割りやソーダ割りパンにのせてもヨーグルトと混ぜても色々な食べ方で美味しく頂けます。
レシピID : 4830558 公開日 : 17/12/03 更新日 : 17/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック640TMZ☆
まるごと刻みに手間取り形が残るもありかな隠し味にシナモン一振り
写真
yumikojoy
いただいた広島のレモン、美味しいジャムになりました。レシピに感謝
写真
クック5913HC☆
簡単に美味しくできました!また作りたいです(^-^)v

嬉しいです〜おいしそうですね♪ありがとうございます!

初れぽ
写真
kokeshi♪
刻んで余ってしまったレモンがフレッシュで美味しくなりました!

ありがとうございます!おいしそうですね♪