簡単!!オーブンでポークカツ

簡単!!オーブンでポークカツ
受験や試験の前の日、または誕生日などのお祝い事のメインにいかがですか?
手軽にオーブンでポークカツ♪
上に乗せたアンチョビをつけながら召し上がってください。衣につけたチーズとアンチョビがとっても美味!

材料 (2人分)

豚ロース
2枚
コショウ
適宜
適宜
溶かしマーガリン(バター)
大さじ4
カップ100CC
バルメザンチーズ(粉チーズ)
カップ50CC
レモンのくし切り
お好みで

1

オーブン190度に予熱。 肉叩きなどで肉をよーく叩いて伸ばし、たっぷりの塩、コショウをします。

2

レンジで液状に溶かしたマーガリン(バターでも)を肉に塗ります。

3

パン粉&バルメザンチーズ&パセリのみじん切りをたっぷりまぶしつけます。

4

写真

クッキングシートを敷いたオーブン皿に肉を並べ、オーブンで20分焼きます。

5

焼きあがったら、アンチョビをくるくるっと巻いてのせてください。 お好みでレモンのくし切りを。 クレソンも添えると尚、彩りがキレイです。

6

7

8

コツ・ポイント

肉は十分叩いて拡げて下さい。 パン粉&バルメザンチーズは肉の表面が見えない程たっぷりまぶしつけてください。(作り方の手順4の写真参照)

レモンを絞ってアンチョビをつけながら召し上がってください!
とっても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

昔、習っていたフランス料理のお教室で教えて頂きました。
お教室ではバターでしたが私はマーガリンを使っています。

今では娘の好物で我が家の定番メニューに。 定期テストなど勝負事の前の日はかならずリクエストされます。
レシピID : 483061 公開日 : 08/01/05 更新日 : 11/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/04/08

First tsukurepo mark
写真

スチームオーブンで初カツ☆アンチョビなしでごめんね。ヘルシー美味

Nekozame

キャベツと一緒に美味しそう!真似させて下さい♡つくれぽ感謝♪