簡単丼シリーズ!レタスとウインナー洋風丼

簡単丼シリーズ!レタスとウインナー洋風丼

Description

今回は洋風の丼ぶりです!またまたとても簡単なので休日の朝やブランチににピッタリ!子供も喜ぶウインナーを入れて(^^♪

材料 (2人分)

ロメインレタス
3枚
ウインナー
6本
人参
1/2本
サラダ油
小さじ1
250CC
大さじ1
大さじ1
塩、こしょう
適量

作り方

1

写真

レタスは洗って縦半分にして1㎝程の幅に切る。人参は千切りにする。ウインナーは軽くゆでる。

2

フライパンに油を引き人参を炒め、しんなりしたらウインナーも入れて更に炒める。

3

水を入れ沸騰したらコンソメを入れて溶かす。味を見て塩で調整する。

4

写真

レタスを入れてひと混ぜし、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたら出来上がり。

5

丼にご飯を盛り、上にかけたらあらびきこしょうを振る。

コツ・ポイント

レタスは煮過ぎないのがいいです。ご飯と一緒に食べることを意識して味は少し濃いめの方がおいしいです。

このレシピの生い立ち

丼といえば和風になりがちですが、ロメインレタスが残っていてたので洋風の丼ぶりを作ってみました。
レシピID : 4830735 公開日 : 17/12/03 更新日 : 17/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/08

写真

美味しすぎる〜♡簡単すぎる〜♡

♡ぴゅぴ♡

うれしすきる〜♡つくれぽありがとうございまーす!美味しそう〜

18/10/30

First tsukurepo mark
写真

セルフ丼で作り置きランチ♪レタスのシャキシャキ感が食欲増進!!

YUH♡ママ

セルフ丼にいいですねぇ!色々な種類を作ったら楽しそうです!