おさかなソーセージでロール白菜

おさかなソーセージでロール白菜
ニッスイのおさかなソーセージを使って、ロール白菜にしました。いつものお魚ソーセージでメインのおかずはいかが?

材料

ニッスイおさかなソーセージ
2本
白菜
中ぐらいの葉4枚
1/2片
バターかマーガリン
大さじ1
1個
お湯
300cc
コショウ(お好みで)
少々
ケチャップ(お好みで)
少々

1

コンソメはお湯に入れ溶かしておく。
白菜は洗って、ラップをしてやわらかくなるまで、レンジでチン。
にんにくは薄くスライス

2

写真

1の白菜の水分を拭ききとり、半分に切ったソーセージを巻く。これを4つつくる。

3

写真

フライパンにマーガリン、1のにんにくを入れ、焦がさないように炒めて、香りが出たら、にんにくは取り出し、2を巻き終わりを下にして焼き色がつくように焼く。

4

3に1の溶かしたコンソメをいれ、3で取り出したにんにくを戻しいれ、上下5分づつ煮る。(このとき、おこのみで、コショウ少々いれてください。)

5

写真

盛り付けて完成♪
いただくときに、お好みでケチャップをどうぞ。

コツ・ポイント

白菜を巻く時はしっかりと巻いてください。焼くときに中のソーセージが逃げちゃいます。笑

このレシピの生い立ち

お魚ソーセージでメインのおかずが作りたくて
レシピID : 483118 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/01/23

写真

ソーセージでボリュームある1品だね♪煮たスープも美味しかった☆

腹ペコ助

キャーかわいい❤素敵なれぽありがとう^^

08/01/07

First tsukurepo mark
写真

あっというまにできて良いですね。人参入れたけど食べちゃった。

こせうさ

にんじんもいいですね^^こせうささんありがとう♪