少ない食材で簡単!ジャガイモのガレット

少ない食材で簡単!ジャガイモのガレット
少ない食材でとっても簡単!あと一品のときにもおすすめです~!!ベーコンなど加えてアレンジしても◎

材料 (2人分)

じゃがいも
大1個
シュレットチーズ
35g
大さじ1
ひとつまみ
こしょう
適量

1

じゃがいもは千切りにし、水にさらさずそのままボールへ入れ、塩をまぶしておきます。

2

フライパンにオリーブオイルをひき、①の半量を丸く形を作りながら焼きます。

3

シュレットチーズを上にのせ、残りのじゃがいもをのせ、フライ返しなどで押さえつけるように焼きます。

4

焼き色がしっかりついたら、裏返しにして反対側もよく焼きます。

5

焼きあがったら、お皿に移し、軽くブラックペッパー、刻んだパセリを飾れば出来上がりです!

コツ・ポイント

チーズはじゃがいもでサンドにするイメージです。
気持ち多めの油で焼き、最後は強火にするとカリっと仕上がります。

このレシピの生い立ち

寒くなってきて、ホクホクした野菜が食べたくなったので、家にある常備野菜のじゃがいもとチーズでシンプルに作ってみました☆
レシピID : 4832366 公開日 : 17/12/04 更新日 : 17/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/13

First tsukurepo mark
写真

キーマカレーの箸休めに添えました!ステキなレシピありがとう!

もうそうきあらん

カレーとも合いそうですね!ありがとうございます!!