とり皮deカリカリサラダの画像

Description

鳥の皮を揚げ焼きにして サラダをメインにボリューム満点で 食べれちゃう!シンプルな調理でコスパも最高!

材料

200〜250g
生姜すりおろし
小さじ1
料理酒
小さじ1
大さじ2
サラダ油
大さじ3
1パック
塩胡椒
少々
お好みのドレッシング
ゴマなど

作り方

  1. 1

    写真

    とり皮をひと口大くらいに切って 生姜のすりおろしと料理酒で揉み込んでおく。

  2. 2

    写真

    片栗粉を混ぜ込んで まぶす。多めのサラダ油を入れて熱したフライパンに どかっと入れて触らず カリッと焼く。

  3. 3

    写真

    きつね色くらいまで焼いて ひっくり返して 今度はほぐしながら 揚げ焼きにしていく。

  4. 4

    写真

    全体的にカリカリに焼けたら ペーパータオルにあげて 油をきり ボウルへ!軽く塩胡椒をする。

  5. 5

    写真

    かいわれを洗って水気をよくきり ボウルに入れ お好みのドレッシングで和える

  6. 6

    写真

    仕上げにゴマなどお好みで!

    今回は和風 野菜ドレです!中華ごまやごまわさびドレッシングもおススメ!

コツ・ポイント

鶏皮は揚げ焼きするとき はねるので 気をつけて!

このレシピの生い立ち

鶏皮が大好きな家族の為に メインディッシュになるサラダを考えました。野菜も高いのでかいわれならたっぷり食べても安心!
レシピID : 4832826 公開日 : 17/12/04 更新日 : 17/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
わっきー0424
鶏皮を焼く時の油はねさえ注意すれば簡単に出来ますね。ドレッシングはにんにく風味のものを使いましたが色んな味で試してみたいです。