簡単☆混ぜるだけ~☆バナナケーキ♪

簡単☆混ぜるだけ~☆バナナケーキ♪
基本のバターケーキに熟したバナナをたっぷり入れて。泡立てなしの混ぜるだけ~ワンボールでできちゃいます♪

材料

バナナ
2本
バター
100g
70g
2個
小麦粉
120g

1

よく熟したバナナはフォークの背でつぶしてピューレ状にしておく。
小麦粉とBPは合わせて振るっておく。
オーブンは180℃に余熱しておく。

2

ボールにバターを入れレンジで30~50秒ほどチンして柔らかくしてから、泡だて器でマヨネーズみたいになるまでよく練り、砂糖を入れて白っぽくなってふんわりするまで混ぜる。
そこにつぶしたバナナを入れて更に混ぜる。

3

卵を一個ずつ割りいれその都度よく混ぜ、振るった粉類を入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
パウンド型に流し入れ180℃のオーブンで40分ほど焼く。
竹串をさして何もついてこなければ、出来上がり♪

コツ・ポイント

バナナは真っ黒に熟したものの方が美味しく出来るw
砂糖の量はバナナの熟し加減によって調節する。
焼きたてより時間を置いた方がおいしいです。

このレシピの生い立ち

熟しすぎたバナナがあったので作りました。基本のバターケーキの作り方にバナナを入れただけですが・・・(汗
レシピID : 483293 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/29

First tsukurepo mark
写真

簡単でしかも美味しいかったです☆外はカリカリ中はしっとり!

Marina

ありがとうございます!すごくおいしそうにできてますね♪