餃子皮❤魚肉ソーセージのカレーポテトパイ

餃子皮❤魚肉ソーセージのカレーポテトパイ
ソーセージ、じゃがいものカレーマヨ炒めを餃子皮で包み、トースターで焼きました。パリパリ食感が楽しめます♪

材料 (5個分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1/2本
じゃがいも
1/4~1/3個
ピーマン
1/2個
餃子の皮 大判
10枚
とろけるチーズ
適量
小1/3~1/2
●マヨネーズ
大1/2
●酒
大1/2

1

材料を切る。ソーセージ、じゃがいもは7mm角くらい、ピーマンは5mm角くらいに切る。また●を混ぜておく。

2

フライパンを熱し、油(分量外)をひき、じゃがいも、ソーセージを炒める。じゃがいもにだいたい火が通ったら、ピーマンを加えて軽く炒め、合わせておいた●を加えて炒める。(じゃがいもが少し固くても●を加えて炒めるとやわらかくなります)

3

写真

餃子皮の大きさによって、皮の必要数が異なってきます。餃子の皮に2で炒めたものとチーズをのせる。

4

写真

3の皮のフチに水をぬって、新しい皮とくっつける。台に置いたまま新しい皮をくっつけようとすると具が出てきやすい。左手で3を少し持ち上げ、右手で新しい皮をくっつけるとやりやすい。

5

トースターで焼き色がつくまで焼いて出来上がり♪

6

写真

☆もっちりやわらか~食感☆2で使ったテフロン加工フライパン(洗わずに)で両面を焼いてみました。トースターとは違った食感が楽しめます。

コツ・ポイント

じゃがいもは割と大きめで計量すると200gでした。1/4(50g)を使用しました。

このレシピの生い立ち

ニッスイおさかなのソーセージコンテスト用に考えました。じゃがいもより、おさかなのソーセージの味をメインにしたくて、分量を調整しました。
レシピID : 483312 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/10

写真

タッパー詰めでごめんなさい…友人とのランチに♬子供達もパクパク!

kisaragicats

わ~♡このレシピを発掘して下さって感激です♪つくれぽ有難う♡

08/01/16

First tsukurepo mark
写真

ぱりぱり&カレー風味が美味しい~♡♡簡単なのも嬉しいデスっ!

idle

作ってくれて嬉しいです♡簡単ですよね。ありがとうございます♪