魚肉ソーセージと貝割れの和え物

魚肉ソーセージと貝割れの和え物
ニッスイ「おさかなのソーセージ」を使った簡単な一品です。

材料 (2人分)

魚肉ソーセージ
1本
貝割れ
1/2パック
☆粒マスタード
小1/2~お好みで
☆醤油
小1
小2
サラダオイル
適宜

1

魚肉ソーセージはお好みの長さ・厚さにスライスする。

2

1の魚肉ソーセージをフライパンで両面に焦げ目がつくまで焼く。
貝割れは根元を切り落として半分に切る。

3

☆の調味料を合わせた中に2の魚肉ソーセージと貝割れを加えて合わせる。

コツ・ポイント

魚肉ソーセージは個人的に焼いた物が一番美味しいと思ってるので、ひと手間かけて焼いてから加えて下さい。貝割れの代わりにブロッコリー、魚肉ソーセージの代わりにさつま揚げも美味しいです。辛子の種類はお好みでマスタード・練り辛子使い分けて下さい。
醤油&だし汁の代用で本つゆ等もOKですが、ちょっと甘めになります。

このレシピの生い立ち

ニッスイ「おさかなのソーセージ」のモニターレシピです。普段は同じ調理方法でさつま揚げと貝割れの和え物を作ってますが、さつま揚げが美味しいなら同じ魚肉が材料のおさかなソーセージはどう?と作ってみました。さつま揚げの時は練り辛子で作りますが、洋風に粒マスタード仕立てにしたらビンゴでした☆
レシピID : 483317 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/19

写真

かいわれってこんな風に美味しく食べれるんですね。

龍りゅう

貝割れってなかなか使えますよネ♪つくれぽありがとです!

08/02/04

First tsukurepo mark
写真

貝割れとマスタードがぴりっとおいしい♪色合いもかわいい~♪

すがみほ

つくレポありがとです。彩りって食欲UPですよね(^-^ノ☆

すがみほ 2008年02月04日 20:50
erick38さん、こんばんは。
昨日は大根葉のじゃこ炒めのつくれぽと
嬉しいコメントを、どうもありがとうございました♪
今日たべなきゃなぁ…っていう貝割れ大根がありまして。
私もモニター当選したのが余ってたので、
こちらのレシピをいただきました。
貝割れとマスタード、違うぴりっが、魚肉ソーセージの
アクセントになって、おいしかったです♪
どうもありがとうございました!
すがみほ 2008年02月06日 21:58
erick38さん、こんばんは。
先日はわざわざ嬉しいコメントにいらして
下さってどうもありがとうございました。
今度は↑さつま揚げでもぜひ試してみたいと思います。
それと、ブログにて紹介してくださるとのこと、
どうもありがとうございます。
OKですよ~ってコメント書いたのですが、
今私のキッチンお知らせメールがなぜか急に届かなくなり…
今日レシピのコメを閉じて、
日記のコメをひらきました。
なので、お返事みれないから、お邪魔した次第です。
どうぞこれからも宜しくお願いします♪