喫茶店のナポリタン

喫茶店のナポリタン
昔懐かしの喫茶店のナポリタンって美味しくないですか?
味付けはケチャップと胡椒だけ、簡単につくるのが一番美味しい!

材料 (3人分)

スパゲティ
300g
ベーコン
50g
たまねぎ
大玉の半分
ケチャップ
かなり多め
こしょう
少々
パルメザンチーズ
お好み

1

大鍋にたっぷりお湯を沸かし、沸騰したら塩を大さじ1杯いれて、スパゲティを茹でる。
茹で加減は少し柔らかめ。

2

フライパンを熱し、油をなじませてからたまねぎ、ベーコン、ピーマンの順で軽く炒める。

3

2のフライパンに1のスパゲティを入れて、具と絡ませるように炒める。

4

3にケチャップを入れてかき混ぜながら炒める。
ケチャップは少し多いくらいがお勧め。

5

生クリーム(コーヒーについてくる小さいの)を入れて、こしょうを振って味を見る。味が薄ければケチャップを足す。

6

写真

皿に盛り、好みでタバスコやパルメザンチーズを振りかける。

コツ・ポイント

茹で湯とベーコンに塩が入っているので、炒める時に塩は不要です。
スパゲティは太めの麺を少し柔らかめに茹でて、
ケチャップは多めに入れると懐かしの味になります。。
生クリームはコーヒーについてくる小さいカップを一人に一つ入れますが、無くても十分美味しいですよ!
ニンジン、にんにく、マッシュルームを入れると豪華になりますよ。

このレシピの生い立ち

高校生の頃に通った田舎の喫茶店の味を思い出しながら作ってます。
お洒落なイタリアンとは違った、日本人好みのナポリタンで、ご飯のおかずに食べるのが最高です。炭水化物に炭水化物ですが、まぁ、目をつぶってください。
レシピID : 483365 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/05/30

写真

うちのナポリタンはこれです(*≧∀≦*)リピしまくり美味し~い♪

かめサン

返事が遅くなりましたm(__)m レポしてくれて嬉しいです!

08/03/19

First tsukurepo mark
写真

とってもおいしかったです♪♪

めろんチャン

ありがとう(^^) 器がオシャレで良い感じですねぇ~!