**柚子ごしょうマヨバケット**

**柚子ごしょうマヨバケット**
柚子ごしょうマヨが、とってもおいしいハードパンです。
ワインのおともにも♪

材料 (中1本分)

140g
薄力粉
60g
ドライイースト
小さじ1
小さじ1
40度のお湯
125ml
マヨネーズ
大さじ3
柚子ごしょう
小さじ1
生ハムかベーコン
2枚程度

1

強力粉と薄力粉は一緒にして泡たてきでぐるぐるかき混ぜて大きなボウルに入れる。塩をボウルの下部、ドライイーストをボウルの上部に乗せ、ドライイーストめがけてお湯を一気に流し込み、木べらでぐるぐるかきまぜる。

2

粉っぽさがなくなったら、パンこね台に乗せて5分~10分程度よくこねる。
生地がなめらかになったらひとつにまとめてラップをして40度ぐらいの環境で40分1次発酵をする。

3

写真

生地が2倍ぐらいにふくれたら、一度取り出しガス抜きをして濡れ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。その後20×20ぐらいの長さに麺棒で伸ばしていく。
中央に柚子ごしょうマヨネーズと生ハムかベーコンを置く。

4

写真

生地の上と下の部分をそれぞれ中央に折込んで、さらに両端も内側に折込み、折り目をつまんで形を作り、継ぎ目が下になるようにひっくり返す。
これに濡れ布巾をかけて20分2次発酵をする。

5

写真

オーブンを210度に余熱する。
発酵が終わったら、
クープを入れて、霧吹きをかけ、黒胡椒をトッピングし、20分~22分焼いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

フランスパン粉があれば、そのほうがいいかも♪

このレシピの生い立ち

どこかのパン屋で買ったのをパパが気に入ったので、家で作れないかなあと思って作ってみました♪
レシピID : 483391 公開日 : 08/01/06 更新日 : 09/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/06/06

写真

写真より先に味見しちゃいました(笑)おいし~!!

ズズのママ

つくれぽありがとうございました♪お口に合ってよかったです~♪

08/04/04

First tsukurepo mark
写真

ぷちパンでお花見に持って行きました♪ワインに合う☆飲みすぎました

volvol

コメントありがとうございます♪お花見のおつまみにいいかもです