お餅好み焼き

お餅好み焼き
いつもはお好み焼きの具材として食べているお餅を主役にしてみました!
外はカリっつとしてて、とってもおいしいです♥(。→v←。)♥
今回はフライパン1つで作りましたが、オーブントースターでもOKです。

材料 (お餅2個分)

お餅
2個
キャベツ
葉1枚(25gぐらい)
スライスチーズ(ピザ用チーズでもOK)
2枚
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量
かつお節
適量
青海苔
お好みで
お好みで
紅しょうが
お好みで
からし
お好みで

1

写真

おもちは横に2等分する。キャベツは千切りにしておく。

2

写真

スライスチーズはお持ちの形に切り取り、残りは小さめにちぎっておく。

3

フライパンに油(分量外)を少量ひき(フッ素加工なら不要)、火にかけ、フライパンが温まったら、おもちを中火で両面焼く。

4

写真

お餅がやわらかくなったら、弱火にして、片方のお餅に切り取ったチーズをのせ、その上にキャベツをのせ、お好み焼きソースを少量かけ、もう片方のお餅でサンドし、ちぎったチーズを上にかけ、蓋をする。

5

写真

チーズがとけて、キャベツがしんなりしてきたら、皿に移す。

6

写真

お好み焼きソースとマヨネーズをかけ、かつお節を上からふる。お好みで、青海苔、一味唐辛子、紅しょうがをのせて召し上がれ♡
からしもおいしい!

コツ・ポイント

お餅が固かったら、電子レンジで10~20秒ほど温めてから、切るときりやすいです。 ③~⑤の工程でお餅が焦げないように、注意しながら焼いてください。私は四角のお餅を使いましたが、丸のお餅でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

大量にあるお餅をどう消費しようかと悩んだとき、お好み焼きの具材ではなく、そのまま焼いて食べちゃえ!!っと思い浮かんだレシピです。
(夜寝られなくて考えてました。現在AM1:40(|||_ _))
レシピID : 483400 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/09/14

写真

朝から息子大喜び♪サンドしたチーズがなんとも・・・!(^^)!

kuishinboF

れぽ嬉しい☆掲載遅くなってごめんなさい(T.T)ありがと☆

11/02/13

写真

お餅お好みどっちも大好きな私には最高のレシピです★何回もリピ中!

luka*

掲載が遅くなってごめんなさい(ToT)何度もリピ嬉しいです☆

09/09/21

写真

お餅でお好み美味しい!絶対りぴしなきゃ!ごちそうさま~♪

Natsutach

絶対リピって嬉しすぎるコメ♡大感激♡美味しそう☆ありが㌧☆

09/03/06

First tsukurepo mark
写真

餅の新しい食べ方!かりっと焼けた餅が絶品!すごく美味しかったです

ちばたま

無事出産オメデトウ♡お餅美味しそう♡嬉しいコメありがとう♡